2013年03月09日

お酒をすごく、愛している人へ

~肝臓を壊さない!酒の適量は?~

ちょっと、耳が痛いお話・・・face10
お酒を毎日飲んでいる人へ!できれば、死ぬまで晩酌は続けたいですよね。
そこで、毎日どれくらいの量であれば肝臓を壊さずに飲み続けられるか?
これはアルコールを飲む上で知っておくといいかも・・・

まず、重要なのは1日12時間はアルコールを抜く!ということ。
つまり12時間までならアルコールが残っていてもOK!ということになります。
では1時間あたりの体内でのアルコールの消費量がどれくらいかというと、
これは体重によって違いがあります。


■体重70Kgの人=7g
■体重60Kgの人=5g
■体重50Kgの人=3.5g


これに12時間をかけた量が1日のアルコールの接収限度となります。


■体重70Kgの人=7  ×12=84g
■体重60Kgの人=5  ×12=60g
■体重50Kgの人=3.5×12=42g


これを日本酒とビールに置き換えると


■体重70Kgの人=日本酒2合強、もしくはビール大瓶3本半
■体重60Kgの人=日本酒1合半、もしくはビール大瓶2本半
■体重50Kgの人=日本酒1合弱、もしくはビール大瓶1本半


これまでのアルコールの量であれば毎日接収しても肝臓は大丈夫だということですが
あくまで一般的な数値です。そしてあくまで肝臓に障害のない人の場合です。

ただし、実際には汗や尿と一緒に途中でアルコールは排出されるので実際にはこれよりも
やや多くてもOK!数字はあくまで目安です!


みなさんではなく私の主人にぜひとも聞かせたい話しですface02

これを踏まえて 今晩もたのしくお飲み下さいね(*^_^*)
お酒をすごく、愛している人へ


今、旬の日本酒 「無垢之酒 真鶴」 入荷中

「あらばしり」+「無濾過」+「生原酒」 新酒の最高プレミアムなお酒
入荷中です。  720ml    1,575円
店長 古川さえみ



もっと、お酒が楽しめる方法研究中
同じカテゴリー(春夏秋冬)の記事画像
お休みもらいました(^.^)
春爛漫
初体験
上着
春日和⁉️
お詫び
同じカテゴリー(春夏秋冬)の記事
 お休みもらいました(^.^) (2018-05-03 16:57)
 春爛漫 (2018-03-31 20:45)
 初体験 (2018-03-16 15:14)
 上着 (2018-02-22 17:29)
 春日和⁉️ (2018-02-18 22:07)
 お詫び (2018-02-02 15:15)

Posted by むらなか酒店  at 18:34 │Comments(0)春夏秋冬

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。