2011年09月19日

佐世保名物

今日は 台風の影響で 風がつよい~face10


ゆっくり 台風で予定で 連休の予定が随分変更に・・・


秋は いろいろ行事が多いのでicon12


昨日の日曜日 商工会議所のセミナーに参加して・・・


博多やら 鹿児島やら・・から来ている方がいたので


「お昼を一緒に」 と言うことで~


みなさん 「佐世保はレモンステーキ」 と 


「ケンミンショーで見た おいしそうだったよ」


「へえ~そうなんだ」 思いながら


私達が小さい頃からの  ”レストラン 門”へ


満席「え~!」


次  ”蜂のや レストラン”


満席 「え~」


やっと、三軒目


ガスライト三番館


佐世保名物



これが 佐世保名物 「レモンステーキ」 (ここは ヒレ肉)


味は甘辛い薄味に レモンがほのかに香り とっても美味しかったです194ちなみに


レストラン門 さん のレモンステーキは (薄いロース)


各店で ちょこっと 違うみたいです。




もう一品 お勧めされたのが、「海軍さんのビーフシチュー」



ハンバーガーもそうだったけど、知らない内に いろいろ ”させぼ”も有名に060


美味しい秋を 満喫させていただきました(*^_^*)お昼に贅沢しちゃいました


ちなみに 夕食は ナポリタン 


主人には 「ごめんなさい」


今日は お仕事して 秋のお知らせを製作中


店長 古川さえみ (^-^)



もっと、お酒が楽しめる方法研究中
同じカテゴリー(友達)の記事画像
11月お酒の会~お誘い
大丈夫ですか
中学生
佐世保は 今日は寒いよ~
保険代
暑すぎる11月
同じカテゴリー(友達)の記事
 11月お酒の会~お誘い (2016-10-03 15:42)
 大丈夫ですか (2012-07-05 06:55)
 中学生 (2012-07-04 19:37)
 ひえ~寒い (2012-02-08 15:39)
 佐世保は 今日は寒いよ~ (2012-02-07 15:12)
 たまには~ (2012-02-05 08:00)

Posted by むらなか酒店  at 12:35 │Comments(3)友達

この記事へのコメント
レモンステーキは佐世保の名物なんですか?
佐世保バーガーと蜂の屋のシュークリームが定番だったけど、
今度佐世保へ行った時、食べます。
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年09月20日 02:30
はい・・佐世保の広報紙とかにも載っていますよ
私もずっ~と佐世保に住んでいて 鈍感になっていましたが、いろいろ考えてみたら ちいさい頃から親しんできた物ばかり・・・
ちなみに ”蜂の家”のシュークリーム工場は近くで7~8分のところに在ります、そして 同級生のご実家です。
レモンステーキぜひ ”レストラン門”でご賞味を・・・
Posted by むらなか酒店むらなか酒店 at 2011年09月20日 10:09
レストラン門のレモンステーキですね。
クーポンもゲットしました。
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年09月21日 05:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。