2017年11月21日

まだまだ

寒い朝になりました。

今日はスタッフがお休みなので早朝より

お店に出勤



先日のお酒の会で人気の麦焼酎

香り深い博多麦焼酎



おでん

我が家は卵が人気

家族が5人になるとすごい量

年末は大変かも
  


Posted by むらなか酒店  at 21:03Comments(0)春夏秋冬

2017年11月20日

感謝ー第40回むらなか酒店美味しいお酒で楽しい時間を過ごす会


先週17日夜

お酒の会、130名のお客様

ありがとうございます〜

たくさんの笑顔いただきました。



天盃社長と



ハクレイ・若竹様と



楽しい抽選会

また来年








  


Posted by むらなか酒店  at 23:11Comments(0)日本酒

2017年07月11日

(まだまだ?梅雨明け

今日は朝から曇り空

鹿児島では地震^^;

何だか不安な日々

ですが我が家の小さな家族は元気に走り回っています。

朝から保育園に行くのが

待ち遠しいくて



この時は素直

今、小さな家族のマイブームの言葉

「いや、いや」

大人は振り回されています

いつ「いいよ」って言ってくれますかね❓  


Posted by むらなか酒店  at 13:23Comments(0)春夏秋冬

2017年07月05日

5年3組村中さえみ

台風は佐世保には優しくしてくれしたが

九州のあちこちで大変な自然災害となっています。

梅雨から夏の変わり目は怖い

年々、脅威が増しています^^;

父が片付けてたらあったよと名札



4?年前の小学校の時の名札

いろんな思い出、松永先生、彫刻刀を使った図工の授業で魚を彫って苦労したこと
最後まで仕上げられなかった苦い思い出が
ありました。



南瓜(^-^)/

福山のいとこが自家製を送ってくれました

何よりの嬉しい、プレゼント

一人っ子の私にはとっても幸せ

歳をとっても《さえみお姉さん》と呼んでくれて

照れくさいけど、とっても心地良い響きです。

  


Posted by むらなか酒店  at 22:44Comments(0)春夏秋冬

2017年07月02日

7月の日曜日

朝から曇り空だったけど

今はお天気になり夏を感じ

これから暑い日が続く気配

庭に咲いてます



紫陽花

この季節になると異常なくらい

庭の雑草が元気になります^^;

我が家の小さな家族はお出掛け

ふたりで静かな日曜日



  


Posted by むらなか酒店  at 15:12Comments(0)春夏秋冬

2017年06月26日

月曜日

朝〜雨ではありませんでした、

なんだか雨が降らなくて

少し不安ですが、ちょっとだけ(*^_^*)



昨日手巻き寿司だったので

リメイクして今日のお昼ごはん



少し曇り、湿度は高め

体調管理に気をつけて



  


Posted by むらなか酒店  at 09:34Comments(0)春夏秋冬

2017年06月25日

梅雨空

久しぶりに投稿

お休みしてました、またよろしくお願いしますm(._.)m

今月の21日水曜日ワイン会開催

「楽しく・自然にワイン会」そしてちょっとだけお勉強





ニューワールドのワイン
いろいろな質問があり、ワインアドバザー水之江氏から教えてもらって、わかりやすかったと参加した方からお言葉



こんな感じ





サラダ、魚料理、お肉料理、デザート、コーヒー

たっぷりのワイン

たくさんの笑顔いただきました。

次回の予定

8月23日水曜日18時30分から

お早めにご予約お願いしますm(._.)m




  


Posted by むらなか酒店  at 11:22Comments(0)ワイン

2017年05月05日

子供の日

子供の日



我が家のとっても小さな家族

まだ毎日が子供の日

疲れを癒してもらっています…

お土産に地酒はいかが〜



オススメします。  


Posted by むらなか酒店  at 11:07Comments(0)春夏秋冬

2017年05月04日

気持ちイイ朝

おはようございます…

とっても、静かな朝

今日も元気よく仕事がスタートしました。

昨日も新規のお客様が…しかしどの方からも

店がわからなくてぐるぐる回った^^;

そこで画像をヒントに



相浦発電所の鉄塔を目指して




お待ちしています…(^O^)/

  


Posted by むらなか酒店  at 09:21Comments(0)春夏秋冬

2017年04月27日

野球観戦

今日はお休み

ソフトバンク応援

一年に一度観戦します…



ビール&チューハイおいしいです



楽しみます…  


Posted by むらなか酒店  at 18:00Comments(0)春夏秋冬

2017年04月16日

日曜日楽しい

朝からとってもいいお天気

1番に母の病院へ

「どこも悪くないから退院したい」

毎回、言われて困ってしまう私

周りの患者さんも口々にそう言って
和やか日曜日の病室

いろいろ話していたらご近所さんや

子供頃近所に住んでいたとか

昔のことはさすがによく覚えていらっしゃる先輩方

明日も来るね〜と

さて明日は何て理由を見考えましょう

でも、歩くのが不可能と言われた母

昨日から歩けるようになりました(^-^)/
  


Posted by むらなか酒店  at 12:32Comments(0)春夏秋冬

2017年04月10日

さくら

満開のさくら



岡山、真庭に来てます…

こんな素晴らしい季節に来られて幸せ

こんな素晴らしい環境の中で受け継がれた酒蔵です。

1804年より213年目株式会社辻本店

〈御前酒〉杜氏、辻麻衣子さん



どんな思いを込めてお酒を仕込み、どんな形、どんな味に仕上げられるのか、少し御前酒のお酒に寄り添えたような気がしました。これからのライフスタイルに受け入れられて、どんな風に成長して行くのかとっても楽しみです。

新しいマリアージュ



チーズとナイン–(^O^)美味しい

チーズと合う

こんな世界あったんだ

これから楽しみです




  


Posted by むらなか酒店  at 06:26Comments(0)春夏秋冬

2017年04月08日

今年も桜きれいですね


昨日は父の86歳のバースデー

元気に毎日過ごしてます…

今はひ孫が可愛いてたまらないみたい

優しいお顔になってます

来年もまたケーキが食べられますように(^-^)/  


Posted by むらなか酒店  at 21:43Comments(0)春夏秋冬

2017年04月02日

桜と母とおチビさん

4月は入りました…

桜ちらほら咲き



母の病院の近くの桜

待ち遠しくて毎日見ています

昨日から…我が家のおチビさんが保育園へ



ブカブカな緑色の帽子

毎日、おチビさんの成長が楽しみ

我が家の春です〜



そして母も元気に回復

使用前使用後そっくりになりました…

可愛い母とおチビさん

小さな小さな幸せに感謝

今年はお仕事もいろんなこと企画して

楽しい〈むらなか酒店〉にもっともっと

挑戦します…お付き合い下さい



  


Posted by むらなか酒店  at 22:28Comments(0)春夏秋冬

2017年03月23日

開花宣言…寒い

今日は雨になりました…




先日、初めて ちらし寿司 挑戦

今、いろんな食材があるから

(*^_^*)私でも簡単に作れました




ちょっとだけ、おもてなし

  


Posted by むらなか酒店  at 09:22Comments(0)春夏秋冬

2017年03月22日

菜の花

お久しぶり

今日は博多までワインの試飲会

美味しいワインがいっぱい

フランスもいいけどニュージーランド・オーストラリア、スペインも美味しかった



4月には入荷します…

お楽しみに

すっきりとして自由な味

しっかり果実の香りがいっぱいでした  


Posted by むらなか酒店  at 19:10Comments(0)ワイン

2017年03月10日

春が来たー

昨夜は久しぶりのお客さんとして

日本酒会に参加させてもらいました。

毎月第二木曜日に開催



佐々川の白魚をいただきました(^-^)/

春が来た〜もう一年経つんですね

お酒も


御前酒ごぜんしゅーと読みます

爽やか酸と軽やかで辛口のお酒

パスタや焼き鳥にあいそう


越の誉・寒仕込み搾り大吟醸

辛口でさっぱり、お刺身とか和食に


  


Posted by むらなか酒店  at 22:39Comments(0)日本酒

2017年03月01日

3月ですね〜

わが町相浦の一大イベント愛宕祭りがおわりました。

今年も無事に3日間お天気

父も元気にパレードをできました

いつも今年が最後といいながら毎年頑張っています。来年も元気な姿をといつも願っています(^-^)/

3月1日今日は母の誕生日

90歳卒寿のお祝い

今日は家族でお祝い

なかなか好評ローソンが消えなくて
大変でした。




いつまでも長生きして下さい、お母さん
  


Posted by むらなか酒店  at 23:12Comments(0)相浦のこと

2017年02月19日

青空・空瓶回収日和

今日はい日曜日

大崎地区のです育成会空瓶回収

朝10に集合

前回、夏期はすごい数で大変だったので

アルバイトを助っ人に



でも、今回は少なくてすぐに終了

あんまり港の景色が綺麗だったので





のんびりというした午前中をして過ごしました

ビールとか美味しそう






  


Posted by むらなか酒店  at 14:47Comments(0)春夏秋冬

2017年02月14日

蔵見学〜北海道

今日から蔵体験出張

北海道に来ました

寒い




久しぶりの飛行機

空は青空でしたが

札幌は雪でした

明日は旭川へ







  


Posted by むらなか酒店  at 23:22Comments(0)日本酒